とあるWEBクリエイターがエログを始めてみた。

30歳のWEBクリエイターが、ちょっとした事をきっかけにエログの運営を始めてみた。運営の中で気づいた事やメモ等を書き綴ります。

なぜ、エログを始めてみたのか

2015年12月現在、僕は30歳。

フリーランスでWEBデザイナーや、幾つかの企業のWEBマネージメントをやってます。

 

エログというややグレーな世界をこのブログについての記事を書いていくので、これ以上多く自分の事を語るつもりはない。

 

ちなみに、スキルとしては特別そこまで高くない。


個人で習得している知識としてはHTML,CSS,Javascript,PHP程度で、デザイナーをやっていたので、「こんなサイトを作りたい」というイメージを持ったものであれば大体作成する事が出来るくらい。(プログラムではなく、デザイン面として)


まぁWEBクリエイターとしては普通レベルだね。

 

先日、とあるクライアントの人と打ち合わせをしたら、自身でエロ動画サイトを運営しているという人を紹介してもらった。

 

詳しい運営方法までは教えてくれなかったけど、月に80万くらい儲かってるらしい。


個人の副収入としては十分すぎるくらいのレベルだ。

 

話を聞く限りでは、ある程度のWEB知識があれば特別プログラミングができなければならないとか、システムを作らなければならないという事でもないらしい。

 

ただ、一点興味を持った事が、現状の多くはまだSEOに関して力を入れていないところの方が多い」という事らしい。

 

恐らくは、ある程度稼いでいる人がそういう話をしている以上、これから半年~1年くらいの間にSEOに特化したエログサイトはどんどん増えていくという事だ。

 

だったら、今から新規参入しても、ある程度SEOに気を遣ってみたら何か面白い結果になるかもしれない。

 

という事でエログを始めてみる事にした。

 

初心者向けの記事とか、そういうのはもうgoogle先生に尋ねればある程度の事がわかると思う。そういった部分以外で、あまり掲載されていない気づきなどをこのブログで紹介していければと思う。


ただ、エログは初心者だから参考になるかはわからない(笑)